~クイーンビートル船内へ!!~

 

いよいよクイーンビートル船内へ~

 

座席「20D」は、1階の左端の窓側の1席シートです。

 

乗船すると、まずは荷物置き場とロッカールーム。

荷物置き場とロッカールームは1階と2階にありました。

 

 

 

荷物置き場は出発前には入口が施錠さえるので盗難の心配はないかな。

こんな感じにね。。。

 

 

1階から2階へは階段のほか後部にスロープがあって、車椅子でも上がれるようになってました。

それと、2回に駐輪場があって、自転車もそのまま積めるみたい。

福岡に住んでたらそのまま自転車て釜山へ行くってのはありだね。

下関からだとちょっと難しいかな。。。

 

 

 

1階のエコノミークラスはこんな感じ。

一番奥の1席が「20D」で私の席でした。

 

 

 

 

こんなボックス席もありました~

 

 

運よく2階のビジネスクラスを見せていただきました~

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

1階にはキッズクラブもありました~
 
 
 
売店は1階と2階(ビジネスクラス専用)に1か所ずつ。
内容は同じっぽいかな。
売店の前には自由に使えるテーブルがありました。
こちらをK国の人たち7~8人がずっと占有して、しかもビールとつまみを大量に持ち込んで大宴会。
片づけることなく途中で展望デッキにあがったり、航海時間の2/3くらい占有してて、ほんと大迷惑!!
 
 
 
 
3階の展望デッキはこんな感じ。
室内と屋外に少しだけ座るところがあるけれど、スペースとしては狭いのであまりゆっくり景色を眺める感じではないね。
 
 
 
 
 
 
生ビールとヤンニョムチキンで楽しい航海。笑
 
 
 
対馬沖通過。
 
 
で、もう1杯。笑
 
 
最後はハイボール〆。笑
 
 
セブンティーンアイスの自販機もありましたよ~ 笑
 
 
とやってるうちに博多港へ。
長いようで短かった楽しい航海でした~
また乗りたいな~
 
 
 
 
今回の旅行を振り返ってみると、
 
1日目:
 JR在来線:新下関駅⇒小倉駅
 バス:小倉駅⇒北九州空港
 ジンエアー:北九州空港⇒仁川空港
 AREX:仁川空港⇒ソウル駅
 KTX:ソウル駅⇒釜山駅
 地下鉄:釜山駅⇒チャガルチ駅
 
2日目:
 クイーンビートル:釜山港⇒博多港
 バス:博多港⇒天神
 高速バス:天神⇒下関
 
ということで、乗り物三昧。
目的が乗り物三昧だったので、しっかり乗り物を楽しめました。
とはいえ、1泊2日だとやっぱり短いですね。
せめて2泊3日くらいはないとさすがに忙しいですね~
次回はソウルメインかな~
 
ということで、なんとか年内に完結することができてよかった~
長らくのお付き合いありがとうございました!!
 
 
最後に、今年一年「さまさまブログ」にお付き合いいただきましてありがとうございました!!
来年もくだらない記事が多いとは思いますが、ご愛顧いただけますようお願いいたします!!
 
さまさま
2023年12月31日
 

(完)