~ソルロンタン(牛骨スープ)の朝食からのロッテ百貨店 光復店~

海外旅行に行った時は、朝ごはんが付いていればホテルでそこそこ食べるのですが、

朝ごはんが付いてなければ朝ごはんは食べずにゆっくり寝るところなのですが、

今回はいつもとはちょっと違う行動を。。。笑

朝ごはんが付いていないプランにしたのは、朝から美味しい韓国メシをいただきたかったからで、

ということで、今回は腹ごなしで朝から散策したあとに、美味しい朝ごはんをいただきました~

お店は事前に調べずに、散策している途中で美味しそうなお店に入ることにしていましたが、

散策しているあたりはあまり韓国メシのお店が空いてなくて、ようやく見つけたのが「ナㇺポ ソㇽロンタン」

裏道にありました~

ソルロンタンが売りのお店みたい(入った時点では何のお店かわからなかった)。

大好きなユッケジャンもあるな~(超辛いもの好き)。

どっちにするか迷ったけど、メニューの左上のトップにある「ソルロンタン」をいただきました。

ハングルはよくわからないので指差ししたところ、「ソルロンタン!!」みたいな店員さんの反応で問題なく注文できました。

ソルロンタン:9,000ウォン

まずはおかずセットが出てきました。

白菜のキムチ、大根のキムチ、生青唐辛子、生の玉ねぎい辛みそ。

前夜のチャガルチ市場で夕食食べた時に出てきたキムチは浅漬けだったけど、

こちらのキムチはそこそこしっかりと使っていてうまっ!!

生青唐辛子に辛みそをつけてかじると、生青唐辛子の辛味と味噌のうまみでビールがすすむお味。笑

お箸やスプーンが提供されないなぁ、と思ってまわりを見てると、

他のお客さんがテーブルの端から取り出してるのをみて、なるほどね~ 笑

で、いよいよ~

(湯気で曇っちゃってますね。。。笑)

すっごい湯気ですね~ 笑

あっさり牛骨に、好みで胡椒や塩を加えて味を調節するのが良いみたい。

生青唐辛子に辛みそを付けてかじったり、キムチを合間に挟みながら汗をかきかき完食!!

途中からはキムチを入れて味変をしながら最後まで美味しくいただきました~