~釜山到着からのチャガルチ市場で海鮮三昧~

 

ようやく釜山駅に到着しました。

 

 

 

 

釜山駅からホテルまでおおよそ3~4kmだったので、歩いて行くつもりだったのですが、

釜山駅に到着したのが遅くなって18時過ぎ(乗る列車が遅くなったのと遅延で。。。)。

しかもちょっと雨が降ってたぽかったので、予定外の地下鉄利用。

どこかのタイミングで地下鉄には乗るつもりだったけど、到着後すぐに乗ることに。

ただ、地下鉄に乗ったのは結局この1回だけだったのでよかった~ 笑

今回の旅はいろいろな乗り物に乗るというのが目的だったのでほんとよかった~ 笑

 

地下鉄 釜山駅⇒チャガルチ市場駅(1,400ウォン)

 

 

 

今回のホテル「ホテル フォレ プレミア 南浦(Hotel Foret Premier Nampo)」は

ちょうど「南浦(ナンポ)駅」と「チャガルチ駅」の間。

あまり考えずに「チャガルチ駅」で降りたのですが、地上に出た場所(出口)が悪く、

一番近い出口に出たら駅からホテルまで約150~200m、

一番遠い出口から出たら駅からホテルまで約500mちょっと。

一番遠い出口から出たのでちょっと歩いたけど、いろいろ街並みを見ることができてかえって良かったかな。笑

 

 

で、下関駅を出たのが「6時54分」、釜山のホテルの部屋に入ったので「18時34分」。

なんとほぼほぼ12時間。。。

わかってはいたものの、ちょっとかかりすぎたな。。。笑

 

ホテル フォレ プレミア 南浦(Hotel Foret Premier Nampo):11,418円

 

 

 

 

今回はチャガルチ市場で海鮮を食べたかったのと、釜山駅から徒歩圏内をキーワードでホテルを探したのですが、

1万円ちょっと(円安なのでちょっと高め??)でしたが、部屋もそこそこ広めだったし、

シャワーオンリーだったけど意外に良かったですよ~ 笑

 

お部屋の窓からちょうど見えた「Stanford Hotel Busan」とどっちにしようか迷ったけど、まあこっちで良かったかな。

次回もこのエリアだったら「ホテル フォレ プレミア 南浦」でいいかなぁ。。。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

で、いよいよ夜ごはんへ~

チャガルチ市場に行く前に、まだまだ明るかったのでまずは海を見に。

やっぱり海はいいですね~

普段は関門海峡ばかり見ているので、違う海を見れてよかった~

 

 

 

チャガルチ市場で「タコの踊り食い」を食べたくて釜山に来たようなもの。

チャガルチ市場のまわりにもいろいろお店があって、どこも似たような感じ。

 

 

市場内やらまわりやら、どこにしようか迷って迷ってウロウロしたのですが、

結局市場内のこちらのお店でいただくことに。

 

 

市場内をウロウロ見て回っていると、お店の人がいろいろ声を掛けてくれるのだけど、

こちらのお店の人は、タイムリーに「活きタコ」を勧めてくれたのでこちらに決めました!! 笑

結局、タコの踊り食い、ウニ2個、アワビとサザエを1個ずつとカレイを刺身で。

ほんとはカレイじゃなくてヒラメを食べたかったのですが、ヒラメはちょっと大きすぎて。。。

で、これでいくらだったでしょ~??

答えはのちほど。。。

 

ウニはちょっと身が少なくて物足りなかったけど、タコの踊り食い、アワビ、サザエ、カレイの刺身は良かったですよ~

タコの吸盤が吸い付くのが気持ちよくて、これをやって見たかったのでよかった~

大好きなアワビやサザエなど貝の刺身もいただけた~

カレイの刺身は、サンチュにエゴマの葉、辛味噌、生ニンニク、唐辛子をのせて巻いていただく韓国式でもいただきましたが、これがまたうまいっ!!

日本式でもいただいたけど、どっちも美味しかったですね~

また食べたいっ!!

 

 

 

 

一人ではちょっと量が多かったけど、美味しくいただきました~

ビールは控えめに二本だけね。。。笑

 

で、ビールの料金は忘れたけど、

ウニ2個、活きタコ、アワビとサザエ1個、カレイ1匹でいくらだったかというと、

 

300,000ウォン(約3,600円)

 

でした~

安いか高いかはわからないけど、満足感高かったのでよかったで~す。

 

 

ちょっと時間はかかりそうですが、何回かに分けてブログにアップしていきたいと思いますので、

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

(続く)