~インチョン空港⇒ソウル駅⇒釜山駅(A'REX⇒KTX)~

 

A'REX インチョン空港第2ターミナル駅発(13:20)⇒ソウル駅着(14:11)

KTX  ソウル駅発(15:22)⇒釜山駅着(17:46)

 

 

 

A'REX:9,500ウォン(1,090円)

 

A'REXで快適にソウル駅まで移動完了。

まずはKTXのチケットを買わないとな~

ということで、KTXの駅へ移動。

案内表示がしっかりあるので、あまり難しい移動ではなかったです。

とにかく「KTX」の文字を頼りに移動しましょう~

地下に着いて、上へ上へ行く感じ。

5~6分くらいで移動できたかな。。。

 

今回は乗り物を楽しむ旅行でもあったので、ここは思い切って1等に乗ることに決めてました。

下調べしてたのもあり、窓口には人が結構並んでたので自動券売機で買ってみるか。

 

(左が窓口、右が自動券売機)

 

A'REXの自動券売機は日本語表記があったけど、KTXの自動券売機は日本語はありません。

でも、英語はあったのでなんとか買えそうかな。

ということで、自動券売機でトライ!!

ソウル駅をちょっと見てみたいので、30分後くらいのKTXの1等で切符を買おうとしたんだけど、

なぜか最後のカード決済のところで引っかかっちゃった。

もう1回トライしたけどだめ。

仕方ないので自動券売機を変えてやってみたけどだめ。

何でダメなのかわからないので、窓口に並ぶか。。。

で、ようやく買えたのがこのKTX。

 

 

KTX:83,700ウォン(=9,603円)

 

 

なんだかんだと時間がかかっちゃった。

出発まで約40分くらいあるので、ちょっと駅の外に出てみるか。

しかも「delay(遅延)」みたいだしね。。。

 

 

 

 

ロッテマートをぶらぶらしたり、エキナカをぶらぶらしたり。。。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

あっ、そうそう、新幹線のお供を買わないと。。。

コンビニがあったので入ってみると、ビールはいろいろあるな~

おつまみはどうするか、韓国の美味しそうなスナックにするか、

それとも最近はまっている「ヤンニョムチキン」か、

はたまた「トッポギ」とか「チヂミ」とか。。。笑

ということで、最終的に新幹線のお供はこんな感じになりました~ 笑

 

 

ビール2本+かっぱえびせん:○○○ウォン(=826円)

※「レシートをちょうだい」と言っても、お客さんが並んでいたからなのか、逆切れされ、くれなかった。(改札の並びのコンビニ)

 

 

ヤンニョムチキンは新幹線のホームに向く途中で売ってました。

サイズが大中小とあって、小にしたのですがいくらだったかな。。。笑

3,000ウォン??

3,500ウォン??

くらいだったかな。。。

 

何番ホームから出発するかが電光掲示板に出ないので、みなさん改札周辺の階段に座ったり、電光掲示板の前で立って待ったり、待合室みたいなところがなくて、ベンチもないので大変。。。

で、ヤンニョムチキンをつまみながらさらに待つこと約15分。

向うからKTXが到着したので、おそらくこれかな。

到着したお客さんが全員電車から出て、ホームからいなくなったところでようやく何番線か電光掲示板に表示されました。

表示されたと同時に多くの疲れた待ち人が狭いせっまい階段とエスカレーターに殺到!!

将棋倒しが起こりそうだったので、ちょっと待ちだな。。。笑

 

 

で、ようやくKTXに乗車で~す。

 

 

 

 

 

おおよそ20分遅れで出発。

ほぼ最後に乗車したので、せっかくの1等車の写真が撮れませんでした。。。

席に座ったら日よけが下ろされていて、2隻で1つの日よけだったので上げるわけにもいかず、せっかくの車窓がほとんど楽しめなかった。。。

残念。。。笑

1等車も満席で、隣のおじさんビジネスマンも釜山の1つ手前の駅まで乗車。

かつ、ずっとPCをカタカタやってるので席を外しにくく、車内探索もできず、

しかも、無料のミネラルウォーターとかがあったのですが、それももらうこともできず。。。

なんかKTX乗ったな、というだけでした。。。笑

次回リベンジだな!! 笑

 

約2時間半のKTX旅も、ビールとヤンニョムチキンのお供がありあっという間で釜山に到着しました~

 

 

あっ、KTXには携帯を無線充電ができる設備がありました~

進んでますね~ 笑

 

 

 

ちょっと時間はかかりそうですが、何回かに分けてブログにアップしていきたいと思いますので、

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

(続く)