~下関駅⇒小倉駅⇒北九州空港~

 

JR(280円):下関駅(06:54)⇒小倉(07:08)
西鉄バス(710円):小倉駅BC(07:35)⇒北九州空港(08:15)

 

ほんとは下関駅発7時06分の電車で小倉に向かう予定が、下関駅に早く着いたので一本前の電車で出発。

小倉で少し時間ができるので、小倉駅構内の立ち食いうどん屋「玄海うどん」で「かしわうどん」でも食べようかと思って調べてみたら、なんと朝は8時からのオープンとのこと。

どうしようか悩んだ結果、小倉駅のホームに列車が入るときにホームにある立ち食いうどん屋さんが目に入ってそちらへ直行。

で、「かしわうどん(450円)」で腹ごしらへができました~

初めてかしわうどんをいただきましたが、結構おいしいですね~

 

 

小倉駅南口の「小倉駅バスセンター」の8番のりばから北九州空港へ。

この時間は直行便のバスで快適。

ただ、補助席まですべて埋まる満席状態。

こんなに混みあうと思ってなかったのでちょっとビックリ。

事前予約制ではないので、どうしてもバスに乗らないといけないようであれば、早めに行ってならばないとダメですね。

皆様ご注意を!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

定刻通りに北九州港に着きました。

 

 

 

 

 

 

まずはチェックインをしとかないと、安心して空港散策ができません。

そこそこお客さんもいたのですが、見た限り日本人は私だけ。

待合室でも、機内でも、日本人らしき人は見かけませんでした。

普段から日本人は少ないのかな??

 

 

 

案内板も、チェックインカウンターも日本語はなく、すべてハングル。

チェックインの手続きは、もちろん日本語で大丈夫だったけど、

やっぱ日本の空港なんだから、日本語の案内も作ってほしいよねぇ。。。

ちなみに、ジンエアーは荷物15キロまで無料みたいで、他のLCC(格安航空会社)とは違って便利ですね。

飲みもの食べものは特になくても、1時間ちょっとのフライトなので問題なしかな。

 

チェックインも済んで空港散策へ。

3階には足湯施設があったけど、おそらくコロナからずっと休業状態なんだろうね。

まだやってませんでした。。。

3階の展望デッキで「ジンエアー」が到着したのを見届けてから搭乗待合室へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

いよいよソウルへ向けて出発でっす!!

 

 

ちょっと時間はかかりそうですが、何回かに分けてブログにアップしていきたいと思いますので、

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

(続く)