関門橋の下関側に、関門自動車道の「壇之浦パーキングエリア」があるのですが、ここからの眺めは抜群みたいですよ~

ただ、「下り線」のみなので要注意!! 笑

 

で、歩いても行けるというのがわかったので、先日ちょっと行ってみました~

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関市情報へ
にほんブログ村

 

 

■壇之浦パーキングエリアへの行き方

①みもすそ川公園から関門橋をくぐって1つ目の信号の手前のマンション入り口の脇を入る

 

 

②道なりに「ファミリーロッジ旅籠屋」を目指して上る

 

③ず~っと上っていくと関門橋が目の前に広がる

 

④左に行くと「ファミリーロッジ旅籠屋」へ、

 

右に行くと「壇之浦パーキングエリア ウェルカムゲート」へ

 

⑤進んで行くと壇之浦パーキングエリア到着!!

 

 

眺めがいいので、ぜひ行ってみてくださ~い。

 

 

 

 

 

食事もとれるし、山口県のお土産もいろいろあるし、面白いですよ~

 

 

 

ちなみに、車でも同じ道を通って上がれますよ。

駐車場も数台分ですがありますし。。。