「迷路のまち」を自転車であてもなく散策していると、「瀬戸内国際芸術祭2022」の作品がちらほらと。。。

「作品No.sd41 ともだち」がありました~

 

 

 

 

小豆島を調べてるうちに「瀬戸内国際芸術祭2022」が開催されているのは知ったのですが、正直芸術はあまり身近ではなかったので事前に細かくは調べてなかったのですが、島内散策しているとあちらこちらに作品がありました~

 

「作品No.sd04 迷路のまち~変幻自在の路地空間~」

 

 

 

 

 

「作品No.sd01 太陽の贈り物」

空気が澄んだ青空に瀬戸内海、白い雲に黄金色に輝く月桂冠が映えますな~ 笑

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関市情報へ
にほんブログ村

 

 

そろそろお部屋の準備もできたかなぁ??

ということで、本日のお宿「入舟」に戻りま~す

 

 

上の地図を見るとわかるように、「入舟」は「オン・ザ・ビーチ!!」

お部屋は「The 旅館!!」みたいなレトロな感じですが、2階のお部屋からの眺めは抜群!!

 

 

 

早速海を眺めながらスーパーマーケットで買ってきた地ビール(?)「さぬき」でかんぱ~い 笑

 

 

 

ここでちょっとだけ、今回の宿選びについて。。。笑

小豆島のことはまったくわからなかったので、まずは島内交通、エリアの勉強を。笑

 

島内交通は、タクシー、レンタカー、レンタバイクと路線バス「オリーブバス」

路線網は島内に広がってるようなのですが、本数はそこまで多くないかなぁ。。。

でも、「ウルトラウォーキング」スタート&ゴールの「小豆島オリーブユースホステル」への行き来は「オリーブバス」使うことになるんだろうな~

 

 

などなど考えていくと、宿は、

 

土庄港エリア:利用予定のフェリーの発着港なので便利そう

エンジェルロードエリア:エンジェルロードに歩いて行けるし、スーパーやドラッグストア、飲食店が多いので便利そう

オリーブタウンエリア:お店がいっぱいで便利そう

オリーブ公園エリア:ユースホステルに比較的近いエリア

草壁港エリア:ユースホステルに比較的近いエリア

 

あたりかなぁ。。。

 

オリーブタウンエリア:便利そうなんだけど宿がないんだなぁ。。。

オリーブ公園エリアは、飲食店、スーパー、コンビニなどが近くにないなぁ。。。

草壁港エリアは、お店とかはありそうだけど土庄からちょっと遠いのがなぁ。。。

 

ということで、土庄港エリアとエンジェルロードエリアに絞られたのですが、最終的には、お店がたくさんある「エンジェルロードエリア」に決定!!

土庄港からは「オリーブバス」でおおよそ5分(あまり本数はないけど)、2キロくらいなので歩くこともできるし、何よりも翌日の買い出しもしないといけないので、お店がたくさんあるがやっぱり決めてかな~ 笑

で、「エンジェルロードエリア」の中でも、レンタル自転車が無料で口コミの評判も比較的良く、いつでも気軽に「エンジェルロード」まで歩いていける「入舟」に決めたので~す 笑

 

という感じでお宿を決めたのですが、レンタル自転車が大活躍で、宿のご主人もいい人で、「入舟」に決めて良かった!!

 

(島内散策③へ続く)