~家ランチ・家飲み⑤~

 

1.三三餃子

東京ではそこら中にある無人餃子販売所ですが、下関では初めて見たかなぁ??

東京では買ったことがないのですが、下関で初めて見かけたので試しに買ってみました~ 笑

1千円32個で1セット。16個ずつに分けてパックされているので2回に分けて食べることもできますね。

ビニール袋は無料で、保冷剤も餃子1セットにつき1個無料でした。

日中はまだまだ暑いので、保冷剤は必須かな。。。

焼き上がりがあまりきれいではなかったので写真は撮りませんでした。

味はまあ普通に美味しいで~す 笑

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関市情報へ
にほんブログ村

 

 

2.焼きそば(お好みソース味)

焼きそばは大好きで、ちょくちょく作ります。

味付けは、①お好みソース味、②オイスターソース味、③醤油味、④塩胡椒味、⑤鶏がらスープ味のバリエーションがありま~す 笑

具材はあまりこだわりはなく、まあしいて言えば、豚肉は豚バラがいいかなぁ~

くらいです。。。笑

あっ、あと、もやしは「黒豆もやし」かな!! 笑

 

3.家焼肉

シーモールの地下のお肉屋さんが入れ替わりました。

9月23日に新しいお肉屋さんがオープンしたので、開店祝いかねて焼き肉用の牛肉を買ってみました。

ミスジ、イチボ、バラカルビを100gずつですが。。。笑

外に焼肉を食べに行くとそこそこかかるけど、家焼肉だと、ちょっといいお肉を買ってもそこそこ抑えられるのでいいですね~ 笑

ホルモンも美味しそうだったので、次はホルモンで一杯やろうかな~ 笑

 

 

またネタがたまったらアップしま~す。