先日の「ブログ」で告知をしておりましたが、8月13日(土)に「関門海峡花火大会」が無事開催されました。

 

下関側:第38回関門海峡花火大会 アジアポートフェスティバル in KANMON 2022

門司側:第35回関門海峡花火大会 アジアポートフェスティバル in KANMON 2022

 

2020年、2021年はコロナ感染拡大に伴い2年間中止されていたので、今年は3年ぶりの開催でした。

3年ぶりで皆さんの期待もかなり大きかったのか、報道情報によると下関側、門司側の双方をあわせると約40万人の人出があったようです。

下関側も多くの人出がありましたが、ほんと下関にこんなに人がいたの?? 笑

と感じるくらいの人の多さでした~ 笑

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関市情報へ
にほんブログ村

 

 

私は花火が始まるまで義両親のところで美味しいビールとおつまみをいただきながら過ごし、19時50分花火が打ちあがり始めて外に出て観覧。
県を越えて、海を越えての共同開催の花火大会は日本で唯一ここだけとのことですが、やっぱり2か所で同時に打ち上げる約15,000発の花火はほんと迫力満点ですね~
これまで花火大会というものをわざわざ見に行ったことがなくて、今回初めての花火大会を観ましたが、ほんと良かったです!!
 
あまり出来の良い写真、動画ではありませんが少しばかり紹介させていただきます~
右が下関側、左が門司側の花火で~す。
 
 
 
 
 

 
 
 
来年も開催されるといいですね~