今日もちょっと手抜きブログで~ 笑

 

梅雨に入ったようなのですが、ここまではあまり雨が多くないので6月はいい調子で歩けてますね~

まだあまりウォーキングコースを開拓できていないので、綾羅木海水浴場方面(北方面)か、唐戸・みもすそ川公園方面(東方面)へ歩いて行くのがほとんど。

どっちのコースも日本海、関門海峡と海を見ることができるのがいいですね~
 

ということで、下関に来てからどのくらい歩いてるか見てみると、

 

5月計(5月20日~31日):97.9km

6月計(6月1日~26日):208.2km(維新・海峡ウォークの30km含む)
(6月26日現在)

 

そこそこいいペースで歩いてますね~ 笑

で、この間に麺を中心にいろいろ美味しいものを食べてるので、ウォーキングランチを紹介しま~す 笑

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関市情報へ
にほんブログ村

 

1.丸亀製麵(シーモール下関)

 ぶっかけうどん(冷)大盛り+温泉卵:460円+80円=540円

 

2.がっつり市場(海鮮・定食)(シーモール店)

610円定食(熟成厚切り豚かつ定食):610円

 

3.下関市役所レストスペース(市役所食堂)

長州鶏のWチキンカツ定食:550円

 

4.手打うどん麺工棒(彦島本村町)

かけうどん(あつあつ)+麺大盛(2玉)+とり天+辛子高菜おにぎり:430円+180円+160円+130円=900円

 

5.太平楽(町中華)(岬之町)

満腹セット(ラーメンとチャーハン):890円

 

どこも美味しいので、下関観光途中にぜひお立ち寄りください!!

場所は「こちら」から~

 

(※)金額は飲食時のもので、ブログアップ時のものではありません。。。