下関に引っ越してきて、数日たった時にみつけたイベント「第37回 維新・海峡ウォーク」

「下関維新コース」は30キロ、「門司港レトロコース」は28キロ、私にうってつけのイベント!!

を見つけ、すぐに「下関維新コース」にエントリー~

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関市情報へ
にほんブログ村

 

2020年7月にバリ島から本帰国して、体調管理、体重維持のために、そして普段やることもないのでとりあえず「ウォーキング」を始めたのでした。

最初は1日5~6キロ歩くのがやっとでしたが、歩いて行くうちにだんだんと距離が伸びていき、1日10~15キロ歩くのは普通になりました。

時間があるときは1日20キロ以上歩いたりしながら、1日30キロちょっと歩いたのも2~3回あるかな?? 笑

東京では、自分なりに考えたウォーキングコースが40コースくらいあったので、毎日歩いていても飽きませんでした。

あとは、お昼ご飯に何を食べたいかによってコースを決めるとかね。。。笑

ちなみに、これまで東京で歩いた距離は、

 

■歩いた距離(括弧内は1ヶ月あたりの歩いた平均距離)
2020年(9月~12月):524.8キロ(131.2キロ)

2021年(1月~12月):2323.5キロ(193.6キロ)

2022年(1月~5月):965.6キロ(193.1キロ)

合計:3,813.9キロ(181.6キロ)

 

で~す。

結構歩いてますよ~ 笑

 

参考までに、「成田空港」からベトナムの首都ハノイ「ノイバイ空港」までが「約3,722キロ」みたいなので、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、すっごいですね~ 笑

「成田空港」からバリ島の「デンパサール空港」までが「約5,611キロ」のようなので、次はバリ島目指して頑張りま~す 笑

 

 

 

ちょっと話はそれましたが、普段からこのくらい歩いてるので、「下関維新コース」の30キロくらいは大丈夫かな~ 笑

とはいえ、1日で30キロを歩いたことはこれまで2~3回なので、1日で30キロ歩くという点でどうなのか、というのは気になりますが、まあ大丈夫でしょう!! 笑

 

(維新・海峡ウォーク②へ続く)