お天気はいいけど風の強いベルギーです

 

いつもは火曜日に参加している市内のボランティア活動に

今日、木曜日に参加してきました。

月・火は Save the Cityからのボランティアによる活動に対して

水・木は Cuistots Solidaires というグループのボランティアにより支援が行われています。

 

Save the CityはEnglish Speakersが多いのに対し、今日のボランティアさんたちは

ほとんど地元の人たちなのか、French Speakersがほとんどでした。

私ともう一人イギリス人の女性が今日の木曜ボランティア初参加で、

当初だれがリーダーなのかわからず、また英語の通じる人があまりおらず

二人で少し立ち尽くしてしまう状況もありましたが、しばらくすると指示を出してくれる

おじさんが現れて、作業に取り組むことができました。

 

活動内容は、火曜日と同様 食料の袋詰めと配給作業。今日はあったかいヌードルスープの

仕出しもあり、スープの盛り付け、お鍋の清掃まで担当しました。

約2時間ほどの活動でした。

 

木曜日は、ボランティアの参加者も多く、食料も断然火曜日より種類が豊富でした。

おいしそうなサンドイッチまであったなぁ。。。照れ

ヌードルスープは頂きましたが、少し味は薄かったけど、スパイシーでおいしかったです爆  笑

 

やっぱりベルギーにいるならフレンチしゃべられへんとあかんなぁ。。ショボーン