EAT6回目。
それと甲状腺のエコー検査。
前回の血液検査とエコー検査と、合わせて甲状腺は問題なしでした。
でも、白血球がかなり少なく、血液内科で精査してもらったほうがよいと言われ、紹介状を書いてもらい、後日、大学病院を受診することになった。

えー?!
ここにきて血液内科で精査が必要って💦 

どうしよう、、、って焦りました。

でも先生が血液内科受けなさいっていうのには理由がありました。


先生に最近の体調はどう?と聞かれたので、

EAT治療のおかげか、喉の諸症状はよくなってきたけど、でも相変わらず食欲はなく、時々動悸があり、不安がちで、精神不安なことが多いと伝えた。

すると先生から私みたいなタイプの人は、体調が改善してきても、常に不安が消えず精神不安が続いてしまうので、症状の1つずつ潰していく、1つずつ検査して問題ないことを確認していく、
そうして1つずつ少しずつ不安を無くして安心していくことが必要なんだ、と言われた。

だから、不安要素は調べてもらったほうがよい、それでなんともなければ良し、と。


なるほどね。


たぶん白血球が少ないことは、コロナ後遺症とは関係ないだろなぁと思ったけど。

(以前から健康診断で基準値を下回っていたので)でももしかしたらもしかして関係あるかも?他の原因が見つかるかも?という不安があり。

先生が言うようにその不安を無くしていくために、後日、大学病院の受診をすることにした。


この耳鼻科先生にはもう10年以上お世話になっている。風邪や花粉症の時だけでなく、耳鼻科なのに過敏性腸症候群の時や精神不安時もお世話になっていて、かかりつけ医とはまさに先生のことだなぁと、感じるのでありました。