明日はクエ釣りの予定でしたが・・・

完膚なきまでの猛時化でした(^_^;)

週末のカンパチジギングさえ・・・目下予報が怪しいです(^_^;)

さてさて

こんな時のためにブログネタを思い付いたらメモしてあるんですが

今回は雑談をします

というのも友人との会話で思い付いたら事があったんですが

私は船釣りは餌釣りからルアーをひと通りやります
(※9割はルアー釣りです)

最近はナマズやら雷魚のフレッシュウォーターとか

リバーシーバスや今度はチニングにもチャレンジしてみたいと考えています

友人が『そんなに幅広く釣りをやるのは凄い』と言われましたが

私は単純に『面白いからやるだけ』

本当に単純に面白いからやるだけなんです

一部、プロトロルアー等をお預かりしたりしてますが使命感はこれと言って無く

純粋に釣りを楽しみ面白い体験の少しを一部の方々へ還元しているだけです

だから『凄い』なんて事は無いんです

目標はあるにはありますが

目標よりも『目標に至るまでの経過』をいかに楽しむか?が私にとっての最重要科目です

だから『あえて遠回り』したり

悪いと理解していても『悪い事を納得するまで追求』したり

私にとってマイペースな釣りは例えるなら豪華フランス料理をじっくり味わう事で

牛丼を早食いするなどもってのほかと考えており

非常にマイペースな釣りが大好きです

だから本気は滅多に出しません

むしろ本気を出すのが嫌いと考える事も多いです

ただし気を付けている事はあります

乗り合い船の場合は他のお客さんに迷惑をかけるのが極端に嫌いです

オカッパリも立ち入り禁止場所や畑の土手を踏み荒らしたりは絶対にしません

まぁ当たり前な事ですが(笑)

こんな感じで色々と弱点だらけの私なんですがホームが神奈川県から福岡県になってから釣り好きに拍車がかかり毎回釣行が楽しくて仕方がないです♪

ダメでも次の釣行で更に楽しめば良い
満足したら新しい事にチャレンジすれば良い

夢は尽きません

今回はキラキラ内容の夢溢れる童心の純粋さを語りましたが今度は反対に『ネガティブな内容』でも書いてみましょうかね・・・

どうしても目を背けてはならない事もありますので

あらためて向き合う事も必要だと思います

しかし我ながらブッ飛んだ記事を書いたもんだな(笑)

ちなみにカンパチジギングの結果は次回のブログで触れなかったら察して下さい(笑)

釣れなのはともかく出れないほうが凹むからなぁ