品川駅の近くにあるのはアクセルアクアパーク品川でした。

これをしながわ水族館だと勘違いしておりました口笛


というわけで行ってみたアクアパークの方。

イルカのショーがメインで水槽の方は微妙だったなんて話を妻から聞いていたのですけど、微妙ってことはなく。

まあイルカのショーが派手なので、どうしてもそれ以外の部分の印象は薄くなるのかもしれません。

我が家のベイビーはショーが気に入ったらしく、午前、そしてお昼ごはんを挟んで午後で2回もショーを見ることになりました。

私も十分に楽しむことができて満足です。

 




午前の方では品川プリンスホテルを使った結婚式でオプションなんですかね? その新郎新婦がイルカのショーに参加しておりました。オプション代、一体いくらなんでしょうかね口笛

 

東京の西の方に住んでいる関係上、池袋の水族館によく行っていたのですけど、あちらは年パスがなくなった(値上げされた)のと、とにかく混雑が半端ない状況でした。

 

こちらはそこまで混んでいることもなく、落ち着いて見ることができました。

 

イルカのショーの内容は春夏秋冬で変わるようです。

うーむ、次来るときは年パスかな。