今日は


夫さんに朝ごはんを

用意してもらい

お茶碗も洗ってもらいました

感謝です



父から電話があり

ケンカをしたと

理由は


お風呂のゴミ受けに

ネットでは無く

普通のビニール袋を

かけていたこと


久しぶりにお風呂に

入って排水が良くないねと

母に言いました


それを受けての

ネットをつけようと

思ったのでしょう


いやー

ビニール袋を付けては

ダメだという判断が

できくなってるのか


それとも穴は開けたが

少なすぎて排水が

追いつかなかったのか


ちょっとヤバイな


来る日のために

母のはて?と思った行動を

メモしておいてと

父にお願いしました


介護診断の時に父が

咄嗟に思い浮かばないだろうから


この中のブロガーさんも

そうしていたことを

読んだことがあるので


母に対しては

普通の事ができて

当たり前という認識は

持ってはいけないんだな

と思いました


夫さんに対しても

母のことはオープンにして

おこうと思います


いつでも帰れるように


スーパーに買い物に行って

日傘を買いに行きたいという

夫さんと都会に行きました


お昼ご飯を食べさせて

くれるというので

私もついて行きました


ちょうどお昼で

混んでいたのですが


餃子と〆の店 Nood e(ヌード)で

ラーメンと餃子を食べました


本枯節とアサリ出汁の特製しおラーメン

鶏と鴨の特製樽熟成しょうゆラーメン

タレなし餃子 ニンニク有



ラーメン専門店で

2人で食べたのが

何年ぶり?

貝出汁のラーメンなんて

初めてかも


とにかく美味しかった

しおとしょうゆを頼んで良かった


麺の種類も選べて

しょうゆは全粒粉を

しおはゆずの麺


一度お会計して

トイレに行って

またお店の前を通ったら

ありがとうございましたと

言ってもらえました


2人でウマ〜とか言い合ってたから

それとも私の丸顔とワガママボディが

覚えやすいから?








電車の中で

二十代と思われる

男の子2人が

退職金や年金の話をしていて

なになにの間がキツイんだよなとか

人生設計について話していました


おーすご〜

当時の私なんて

そんなこと考えもしなかった


夫さんも聞いていたようで

学校で投資の授業とかあるからね


30何年後のことを考えて

長すぎてイヤにならないかなー

彼らの人生設計が

思い通りになれば

いいですね



これと決めていた日傘は無く

欲しいスィーツも無く

歩き回って

パンを買って帰ってきました


最寄駅に着いたら

雨が降り始めて

コーヒーを買って

雨宿りしましたが

小降りだったので

帰って来ました




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー