今日は



母、左目も手術しました


昨日の朝ごはんを

用意している時に


ポテトサラダは

いらないと確認したのに


しばらくしたら

ポテトサラダが

皿に無いと言いだして

直前の記憶が無くなってるのか

認知症か



家にいるよりも

時間をかけて朝ごはんを

用意しました


いかに家では

手を抜いているか反省


その後、気がかりだった

換気扇の掃除をしました


完全に汚れを

落としきれませんでしたが

今日はこの辺にしておいてやる

と納得させました


掃除機とモップ掛けをして

汗ダラダラになりました


母から電話があり

ケースに入った

歯ブラシがいい

病院からもらったのは

剥き出しで置いておくからイヤ


ブラトップを

持って来てと

入院準備の時に

多めに持って行こうと

思わなかったのか


イヤホンを持って来て

冷蔵庫の音がうるさくて

眠れなかった

私の家から耳栓を

持っていったのに

使わなかったと


手術が終わっても

電話しないから

適当な時間に来て

なんて言いだして


本当に電話がなく

病院の駐車場で

こちらから電話しても

でなくて


面会の受付が終わったら

母から電話したがあり

1時間の安静タイムが

終わったということでした


うーん、自分勝手に

決めた事を覆すのは

どうなの?

この程度なら対応も可能だけど

もっと重大な事だったら大丈夫なのか


入院病棟に入る許可を

待っていたら


お子さんが生まれた

お父さんが来て

病室に行ったけれど

いなかったようで


事務員さんに

どこにいるか

わかる人いないんですか

と焦りながら聞いてました


昨日のテレビニュースで

母のいる病院が出ていて

熱中症の事をやってました


何人かの看護師さんに

話してみたら

皆んな見ていなかったそうです


病室に行ってみると

母は手術は痛くなかった

目はゴロゴロする


お昼ご飯が

まだで待っていました


待望のお昼ご飯

カツ煮かな



身体を拭くおしぼりをもらって

背中を拭いてから

ベッドの背もたれの位置を

調整したりして

2時間近くいました


原則30分らしいけど


ナースステーションで

明日、どうしたらいいか

教えてもらい


9時30分くらいに

病棟に来て下さいとのことです


なんか暑くて

お茶ばかり飲んでいたからか

食欲がわかず

お昼は抜き


夜も焼肉行きたかったのですが

道の駅でご飯を買って食べました


こういうことで

夏バテになっていくのでしょうか



何度も思うのですが

母の対応は血の繋がっている

娘の私でも、うーんと思うのに


赤の他人のお嫁さんだったら

いざこざになっても

おかしくないよね


私は私で

肩が痛い

右が痛い

寝姿勢が悪いのか


それとも心臓か?

来月、病院に行くので

聞いてみよう


両親より先には逝けない




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー