今日は



共用部のお掃除をして

奥さまと毎日あいさつしている


事務所の前を掃いていたら

ドアがガチャンとした

音がしたので

見てみたら女の人が出てきて

同時にこんにちはと挨拶しました


たぶん2階の方かな

休みの日に2人で

出かけるの見たことがあるので



近所の小学校が

木の剪定をしている

ガンガン切っちゃって

やったー落ち葉が減ると

ウキウキしてました


剪定の終わった木を見て

あれ?すごく中途半端

塀より枝は出たままだし



そうか、東京電力さんの

剪定だったのかもしれない

ここ数日豪雨のような

天候だったもんね

電線にも葉っぱは触れてたしね

どなたかが連絡してくれたのかも


公立の学校なので

予算も無いでしょうし

用務員さんは常駐してないの?



町内会の配布物をもらいに

行くまで家の掃除をして

住民税を払いに出かけました


日焼けが気になるから

スプレー式の日焼け止めを

顔に噴射したら

足用のスプレーで

1人で大笑いしちゃいました

今現在、顔はなんともありません



銀行のキャッシュカードを

使おうとしたら

登録されていないですと

戻ってきて、何で?と

問い合わせしてみたら


なんと入れる方向が逆!

えっ?確かによーく

カードを見たら書いてある

ATMをつかう時だけ逆!


それならATMや案内にも

その旨を書いてください

お願いします





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー