今日は


パン

カリーブルスト

クロックマダム


美味しゅうございました



先日の話


夫さんが遅く帰って来たので

遅いなーと言ったら

色々あったんですよーと



組合でトラブルが発生したそうで


先月、総会で晩ご飯を食べた奥さまの




旦那さんでもある元理事長さんから

給料の一部が振り込まれてないんだけど

と言われたそうです



振り込んでないんですよ

決算が赤字で

人件費が問題となり



夫さん以下

理事と名のつく人は

給料を下げることとなり



元理事長さんにも

協力をお願いして

了承をもらっていたそうです



というのも

元理事長さんは

理事長の夫さんより

組合の中で1番の高給取り



組合の中で唯一の

資格保持者なので

名義貸し料



パソコン関係の管理者

として貢献されているそう



でもね月に1回の理事会にしか

来られないんだとか



夫さんは

忘れちったのかなーと

ボヤいていました


(振り込まないなら)

名義貸しいらないの?と

夫さん1人の時に言って

きたそうです



もー大人こどもなんだからと

舌打ちする47ちゃい(才)から

73か74ちゃい(才)への言葉でした


そしてお金のことは

書面に残すようにしないとね

と学んだ我が家の出来事でした



昨日、理事会があり

元理事長さんの件を

話したそうで


元理事長さんは

1部給料カットでは

やっていけないと主張


組合側は

他の人を探すので

それまでお願いします

となったそうです


元理事長さんの会社

夫さんの会社と同じような感じで

年齢的にも別の仕事は

あまり受注していないようで

1部給料カットは結構な

痛手なのかなと


給料カットを

会社に報告するのは

プライドもあって

言い出せなかったのかな


この件で

揉めたりして

年1回のお食事が

無くなったりするのかしら


まぁ、どっちでも

いいけど



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー