今日は、



朝、母から電話がありました

今日か明日、行くねと言っていて


電話していなかった


年明けにくれば?と言われ

いやいや明日行きます


いつものお菓子を

買っていけばいいよねと聞いたら


いらない!って


へっ?何も持って行かなくて

いいわけ?

ご近所さんには、どうするの


父と電話を代わって


セレブなご近所さんに

高級なお菓子をもらうので


東京駅で高級なお菓子を

買ってきてとのこと


そのセレブなご近所さんは

亡きご主人が大手の会社の

役員をしていたそうで

食べていた物が

我が家とは違っていたんでしょうね



高級って何よ

お歳暮みたいなふうにも

兼ねたいって

それならお菓子じゃなくて

自分達で返せる物で良くない?



いつものお菓子は

銘菓でもあるのよ

それ拒否されたら

どうすりゃいいのよ


そんな目論見なら

早くから言ってよ


夫さんを巻き込んで

何するか考えました


でもね、よくよく考えたら

何を買って行っても

父に高級とかの判断つかないよね


ということで

よく駅構内に売っている

ちょっとお高めなお菓子を

買いました


あとは、いつものお菓子

と言っても種類を変えてるから

毎回同じじゃないんですけどね



あとね、父

耳の聞こえが悪いらしい


母の携帯だったから

音量が合っていなかったからかな


そんなんで車運転してもらうのも

何だから

お寿司の予約はやめて

駅弁買うことにしました



お菓子を買いに行く時に

自然とブレックスの

オープニング曲が頭を駆け巡ってました


まーバスケットに影響されまくりです




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー