今日は、



お掃除していたら





ちょうど空を見たら

右端の雲が龍のようだ!

写真を撮ろうと思って

家にスマホを取りに行き

戻ったら形が変わってました




久しぶりに

カラスと真っ向勝負しました


車道の真ん中に降りて来たので

あっちに行って、ここじゃないよと

話しかけつつ、モスキートの撃退音を

流しましたが効果なく


いつもの音を流したら

徐々に離れて飛んで行きました


車道の真ん中に降り立ったのは

生もののパックがあって


その中身であろうものが

我が家の砂利に落ちていました


どういう経緯なのか

サッパリわかりませんが

なぜ車道にむき出しのまま

落ちているのか‥



ゴミといえば、もう一つ

小さなスプレー缶が

回収されていなくて


次の日になったら

曜日が違うと紙が貼られて

残っているので


その紙の上に


ゴミの置き方を気をつけるから

全部ゴミを回収したか

確認願いますみたいな事を書いた

紙を貼っつけてみようと思います


大きな袋にしか

気が回らないのかな


捨てる方も

ちょっと貯めてからでも

良くない?と思いますが

住人さんなので

そんなこと言えない〜




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー