もし休みが月1だったら、その日何する?ブログネタ:もし休みが月1だったら、その日何する? 参加中



「月1の休み」なんて、まるで「蟹工船」だ!

もしも…だったら、やっぱ午前中だけ趣味に費やし、昼過ぎからは翌朝まで寝るだろうな~と思います。


と言うか、もし会社都合でそんな状況だったら、意を決して即時、退職しちゃうな…きっと。ましてや息子いんのに休み月1なんて受け入れないや、苦笑。



ま、実際、仕事してるとたまに「今日、家に帰るの5日ぶりだ」とか、「丸2週間、まじ休みなしっす」みたいな話を聞くから、「月1休み」って人も当然いるんだろうな…。


中には、本当に「仕事が好きで好きでたまらなくて休まない」人もいるし、「仕事してて忙しい自分が好きハート」なナルシストって言うか、マゾヒストみたいな人もいて、そういう人はイキイキしてるからいいんじゃないかな~とは思うけど…


「会社都合で休みなし」のパターンや「生活が苦しくて副業もされてる方」の話は辛いっすね…。