漫画家・西原理恵子さんが描く「毎日かあさん」はご自身の家族を描いたお笑い家族漫画で、元気ではちゃめちゃな男の子がよく描かれてますが、入学式でつくづく男の子って「あほだな~」(愛情込めて(^^))と思った。


我が息子“れおぽるど”も含め、男の子2人集まりゃあ~追っかけっこ!!


パパやママたちの「写真撮るからおいで~!!」の声もむなしく、広い校庭を駆けずり回る…。


まさに今日、使い始めのランドセル…早速ぶん投げて走り去る…。


晴れ着のスーツなのに、すっころぶ…。


まるで丸い水槽をひたすら泳ぎ続ける「回遊魚」


西原さんの漫画で「女の子は喫茶店入れるらしいよ~うらやましい~…」みたいなシチュエーションがありましたが、同じ幼稚園組の紅一点の女の子を見て、納得!!…。


静かですあせる


女の子のママ、野郎共が走り回り続け、挙げ句、買ったばかりのランドセルぶん投げて走り去る姿見て、「口あんぐり」してたもん!涙。

女の子のパパに至っちゃ~「うち、女の子でよかった(^^)」オーラ出てたで~(TT)


ま、男の子のそういうちょっと「あほ」な所も可愛かったりするんだけどね~(^^)涙笑