志摩①




毎年恒例となりつつある
志摩スペイン村への旅行(10回位?)ですが

なんと休館日!
ちゃんと調べろよ・・・と自分に突っ込み入れながらも
まあ、何だって楽しめるからいいやと
楽しんできました

宿泊は何かと最近も話題になった
郵便貯金会館《メルパルク》を
昨年近鉄が買い取って《アクアビラ伊勢志摩》
名前が変更になったホテルへ行きました

もともと民営じゃないだけに豪華ですよ

子供と奥さんとプールで遊ぶことも出来たし
おいしいお酒とバイキングで楽しめたし
先回に見ることが出来なかった2億円の
天体望遠鏡で土星を見ることも出来たし
今回は初めてコテージでとまることも出来たし
満足

そして2日目はようやく
「つぶれる前に行こう!」
と、10年以上前から言っていたにもかかわらず
初めての
「伊勢戦国時代村」改め「ちょんまげワールド」
に行くことができました

やはり状況は寂しい感じ
でも役者さんたちが奔走していて
笑いあり涙あり
十分に楽しむことが出来ました

子供がすっかりゴム製の手裏剣と
プラスティック製の刀に夢中になっていました
そういえば毎週見ている戦隊ものが新しくなって
「シンケンジャー」になっています
当分刀で遊んでくれるか、
新しい刀を要求されそうです

旅っていいですよね
2009年もいろいろ行きます!!