20090926152756


とうとう行ってしまいました
僕にとっては禁断の・・・

僕の人生の中にゴルフは無いと思っていました
行ったとしても40歳以上でと・・・

良い刺激でした
いろいろ感心しました

・ゴルフはちゃんとした服装で行くこと
・紳士的なマナー・ルールがあること
・いろいろ握ること・・?
・開放的ですがすがしいこと
・天気の日に帽子がないとつらいこと
・思った以上に疲れること
・朝早くに集合してプレーする意味が分かること

そしてこれだけ多くの時間を
同じ目的を有して励ましあいながら
適度な疲労感を共有し
飯食って、酒飲んで、風呂入って・・・

一緒に行った人と仲良くなるはずです!

ついでに接待で使うはずです!

妙に納得感と
きれいに85+85とまとまった数字を出し
堪能することが出来ました

これを良い思い出として残しておいて
きっぱりやらないことにするか
はたまた
嫁さんの目を気にしながら
せこせこ練習していくか
非常に迷うところです・・・