P1000019


先日退職したスタッフが
無事に帝王切開で
双子の女児の赤ちゃんを産みました

4年ほど頑張ってくれていて
結婚を機に退職したのですが
退職後すぐの双子妊娠報告でした

その一日前に
現役のスタッフの
妊娠報告を聞きました

入社してまだ半年弱
結婚したのが一年弱前で
まさに今から仕事を覚えて
頑張ってもらうはずでした

3ヶ月前にも
現役スタッフの
妊娠報告をもらいました

彼女は結婚していて、パートで
そこそこ仕事は頑張ればいいと
思っていたが、もっと社員並みに
働きたいんです・・
と泣きながら話したその日に
妊娠が分かり、また泣いていました
でも、気持ちを切り替えて
退職して子供を一生懸命育てる決断をしました

それぞれの人生
それぞれの素晴らしい物語があります

私たち夫婦は
5年くらい子供が出来ませんでした

結構努力はしていましたので
半分はあきらめていました

嫁さんはお客さんに
「まだなの」と突っ込まれて
よく泣いていました

双子が出来たときは
うれしい以前に信じられなくて
不安のほうが上だったかもしれません

日がたつにつれて
嬉しさが増していきました

もうすぐ6歳
ずいぶんと生意気になって
よく怒ったりするけれど
かけがえの無い子供です

私の会社には20~30代の
未婚・既婚の女性が20人以上います

チャンスがあれば
幸せな結婚と子供を産んで欲しい

いい仕事をして
素敵な女性に成長して
自分らしく
誇りを持った人生を歩んで欲しい

心からそう思います

素敵な人生を!