1月はいろいろあったのですが
情けない話で更新が・・・
正月からの「踏み出せ一歩が」あしぶみです

いや! ちゃんと踏み出すのでよろしくお願いします


1月メッセージです ↓

最近どーも運動不足で
ようやく危機感を感じている今日この頃

休みに子供と体を動かすのですが
平日に本気でウォーキングをしようと思っています
 
TVではバンクーバーオリンピックを
3週間後に控え、盛り上がってきました
がんばれ日本!

そしてその他のスポーツとしては、
個人的にはNFL(アメフト)が
楽しくなってきました。
まさにアメリカの迫力!
そんな中、ネット検索していたときに
NBAのスーパースターのコメントを見つけ、
感動しちゃいましたので転記します。

元NBAのマジックジョンソンが、
ある黒人の子供達に送った言葉です。

【MY LIFE】

「おまえには無理だよ」
と言う人の事は聞いてはいけない
もし、自分で何かを成し遂げられなかったら、
他人のせいにしないで、
自分のせいにしなさい

多くの人が僕にも「おまえには無理だよ」と言った
彼らは君に、成功して欲しくないんだ
なぜなら、彼らは成功できなかったから・・・
途中であきらめてしまったから・・・
だから君にもその夢をあきらめて欲しいんだよ
不幸な人は不幸な人を、友達にしたいんだよ
決してあきらめてはだめだ!
自分の周りをエネルギーであふれ、
しっかりした考え方を持ってる人でかためなさい
自分の周りに野心にあふれプラス思考の人でかためなさい
近くに誰か、憧れてる人がいたら、
その人にアドバイスを求めなさい
君の人生を変える事ができるのは君だけだ
君の夢がなんであれ、それに向かって行くんだ!

黒人の子供達へ。   マジック・ジョンソン

夢を持ち、
周りに感謝して、
周りに良い刺激を
与えられるような人生を歩みたいですね

そのためには自ら考え
一歩を踏み出していくしかありませんね

そして健康で幸せな人生を!