腱鞘炎がひどくなった際、

手のひらの母指球の血管が浮き出て

脈打っている様子が見えるようになった時がありました。

 

年齢的なものだろうとか、、、

見た目だけの問題だから、、とか周りには言われ

毎日浮き出た血管を見る度に落ち込んでいましたが💧

 

首前側から手までを伸ばすストレッチをすることで

母指球から浮き出た血管が元に戻りましたおねがい

 

「首!?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが

 

私の場合は

首肩凝りもひどく、腱鞘炎もあり

手のひらから首前側までの筋膜?が

縮んでいたのだろうと思います。

 

そのとき参考にした動画がこちら↓

 

私はこの動画で首前側を伸ばすときに、

手も一緒に伸ばしていました!

 

このストレッチを毎日していたら

1ヶ月ほど経った頃には

浮き出た血管が元に戻っていました😊

 

 

 

同じ症状でお悩みの方のお役にたてたらうれしいですニコニコ