『白雪姫』(しらゆきひめ、原題:Snow White and the Seven Dwarfs)は、1937年のアメリカ映画で、世界初の長編アニメーション映画/




私の願い(I'm Wishing)~ワン・ソング(One Song)




(セリフ)とても不思議よ。この井戸はね。

のぞみかなえる井戸 願いを言えば たちまちすぐ
こだまが聞こえて 夢がかなう。

誰か(誰か) 愛してよ。
来てよ(来てよ) 今(今)
胸が(胸が) 震えるわ。
ここへ(ここへ) 来て(来て)

ハハハハハ(ハハハハハ)ハハハハハ(ハハハハハ)
ハ~ハハハハハハ

誰か(誰か) 愛してよ。
来てよ(来てよ)今 

(王子)今

ワン・ソング(One Song)-------------------------------

白雪姫:まあ
王子:驚いた?待って、逃げないで。頼むから。

今ついに 君に会えた。
歌 愛の歌。
君のために 胸ときめかせ。
まごころをつげよう。
夢 愛の夢。軽くはばたき。


ただ 愛の歌
歌 愛の歌。ラララ……




歌とほほえみと(With a Smile and a Song )




歌を歌い ほほえむとき 苦しみは消えて 日が光る
歌を歌い ほほえむとき 喜びが胸で 目を覚ます
嵐のふく夜も じっとだいていれば やがて朝がくる
歌を歌い ほほえむとき 苦しみは消えて 日が輝く




笛ふいて働こう(Whistle While You Work )




そうじのコツを 口笛を明るく吹き鳴らして。 
たちまちきれい。てきぱき働けばいい気分。
このほうき いとしい人と ダンスを踊るつもり

(ああ、ダメよダメ。お水で洗わなくっちゃ)

口笛ならせば楽しくなる

(あらあら、ずるしないで)

そうじのコツは!




ハイ・ホー(Heigh-Ho )




それディック×7 朝から晩まで。
それディック×7 精を出して。
(Happy)商売繁盛 
(Grumpy)それ ディック×3 このシャベルでほい。
(Bashful)光る(光る) 
(Sneezy)光る(光る)
 まばゆいダイヤモンド

それディック×7 一日がんばって 
それディック×7 力を出しきって
ほれ掘り出せダイヤモンド限りなく  その上ルビーもとれる
何でもいいよ 宝なら 
それディック ディック ディカ ディック ディ


(ハイホー)(ハイホー)

ハイホー ハイホー 仕事が好き 
ハイホー ハイホー
ハイホー ハイホー 仕事が好き 
ハイホー ハイホー ・・・・・・・・・・・・




ブラドル・アドル・アム・ダム(The Washing Song) //手洗いの歌




それ行くぞ まじめにやろう そでをくるりん、と
折り曲げて 水をすくって 顔をこすりゃー、ぶるるるるる

ほい、せっけんぬって はい、あわだてて はい、どこもかしこも
洗おうよ 水はバシャバシャ 鼻はふんふん ぶるるるるる

バシャバシャやって ゴシゴシやって きれいにしよう
がんばれがんばれ その調子 
それもう少し ごまかすな
きれいになるまで よく洗え


ほら、おさえつけて はい、それ洗え それみがけ
ほら、きれいになるまでもう少し ほら、体も気持ちもピカピカすごい




小人達のヨーデル( The Dwarfs' Yodel Song(The Silly Song) )




おどりが大好きなら、おどらにゃソンだね。
頭痛に腹痛も踊れば怒る

ハンハン でたらめの チンプンカンプンで
誰もが変になる変な歌。

かっぷくろにねこめを とっつかまえていれて
上手に踊れば、こばんをやろう

ハンハン でたらめの チンプンカンプンで
誰もが変になる変な歌。




いつか王子様が(Someday My Prince Will Come )




とても素敵な 王子様。
いつか、必ず 王子様が 私を見つけ出し お城へ連れていく

いつか、必ず 幸せになる。
とこしえの愛の鐘が鳴り渡るでしょう




-----