ホケティーポケティー




OP 王様の剣




イギリスの遠い昔 強者揃い
国王は 天に召され 争いが始まった

世継ぎはなく 国は乱れ
ただ救いを待つだけ

奇跡は起きた 石に刺さった 王様の剣




ヒギタス・フィギタス




ヒギタース フィギタース ズンバカジィン!!

「しなもの達よみんなよーく聞け、これより出かけるから早く支度しろ!あ~違う違う まずは書物からじゃろ?」

ホケティ ポケティ ワケティ ワック
みんな 小さくなあれ
じゃなきゃ 入れないこの部屋の中に

ヒギタス フィギタス ミギタス ムン
ちちんのぷいぷい

アリカフェーズ バラカシィーズ
マルカメーズ メリカディーズ
ホケティ ポケティ ワケティ ワック

「ちょーい!ストップストップストップストップ!」
「おーい!さとう壺君、君らはちーとばかり乱暴すぎるぞ?」
「いてっ」
「ではもう一度やり直ーし!えーと・・・ではまぁ・・ど、どこまでやったんだっけ??」
「えーと・ホケティ?ポケティ??」

「お~ほほ~そうじゃった」
ホケティ ポケティ ワケティ ワック
ガラクタとみんな
もっとスマートに荷造り 早く終われ

「おい!く、苦しいじゃろ!まったくもうなんてことを!!吾輩をヒヨコにする気かね!?」

おい慌てない、いやいや君はいいのよ?
ダム ドゥーディ ドゥーディ ドゥーディダム
これからがいいのよね

ヒギタス フィギタス ミギタス ムン
ちちんのぷいぷい
ヒギタス フィギタス ミギタス ムン
ちちんのぷいぷい




それでうまくいく~ザッツ・ホワット・メイクス・ザ・ワールド・ゴー・アラウンド~




右 左 右 左 ワンツー 右 左
朝と夜 世界は回る
中と外 ヤセとデブ それでうまくいく
上がありゃ 下がある
四角がありゃ 丸もある

ううん

高い所 低い所
そうじゃ あっちに(えーっと)
こっち こっち(そう こっち)
止まれと進め それでうまくいく 
弱虫 元気者

「マーリン、虫を飲んじゃった」
「なんじゃと?まぁ気にするな!本能じゃよ本能」
「じゃあ僕本当に魚になっちゃったの??」
「う~ん、あいやいやいやいや。それよりお若いのもっと大事な事があるんじゃよ」

この世で大事な事 のぞみ を持つことだ(のぞみですか?)(その通り!)
待つだけじゃ 駄目なのだ 信じて突き進め
とことんやらなきゃ なんにも分からない
トラの穴に入らなきゃ トラの子は捕まらない

ドゥドゥレイダン ドゥドゥレイダン ドゥドゥレイドゥドゥレイダンディリダン
「中々面白いじゃないか」
「おっと失礼」「失礼」

あっちやこっちで 止まれに進めで世界はうまくいく

「ちょっと離してよ!このいたずらっこの出目金ガエルめが!」




ア・モウスト・ビフデフデゥリング・シング(やっかいなこと)




この世にいれば起きること なぜか知らないが
どんな出来事も同じ どうにもならない
逆らうことは 時間の無駄 それがやっかいな出来事

とにかく 説明はうまく出来ないが
これは 困った やっかいな 
出来事




マダム・ミムの歌~マッド・マダム・ミム~




触るだけで枯れるのさ 
怖いこと 私は好き(なんて恐ろしい魔女なんだ)
この世で一番 素敵なマダム・ミム

知ってるかい?
この家より 大きくも ネズミの様に 小さくなれる
怖いこと私は好き

可愛く可憐でチャーミング 素敵な声 長い髪
ランランラン ランランランラン ランララララン ララランランランラン

だけどそれは うわべだけの事
本当の私は醜いだろ

この世で一番 素敵な マダム・ミム




フェリナーの歌




我ら祖国の為 昼も夜も歌い続ける




-----