シフクノトキ | モチベーショントレーナー奮闘記

モチベーショントレーナー奮闘記

現在フィリピンのセブでスタートアップに従事しています。
フィリピン・セブでの暮らし、仕事の中での気づきなどを記録していきます。

今日は午後半休を取った。


のんびりできた。




大きな本屋で、じっくりのんびり本を選んでる時間がたまらなく楽しい。


いろんな本が語りかけてくるようで、どの本も買いたくなる。


本屋には、まだ見ぬ世界が限りなく広がっている。

どの世界も覗いてみたい。


でも、経済的にも時間的にも読める本には限りがある。


もし、制約条件がすべてなかったら本ばかり読むかな。


それは違うような気がする。


今(昔からそうだけど)、忙しい合間(遊んでる合間も含めて)をぬって、ちょっとした時間を見つけて本を読むのが自分にはあっている気がする。


趣味は?と聞かれてもあまり読書とは答えない。


読書が趣味だとなんだか暗い奴のような気もするし。


読書は生活の一部であるような気もするし。



いつか自分の人生を突き動かすような本に出会ってみたい。



自分がそんな書き手になることも目標。


今日で1月終了。


早くも今年12分の1が終了。


1月1日に立てた目標をちゃんと遂行します。