メッセージ | モチベーショントレーナー奮闘記

モチベーショントレーナー奮闘記

現在フィリピンのセブでスタートアップに従事しています。
フィリピン・セブでの暮らし、仕事の中での気づきなどを記録していきます。

最近自分のブログに不足しているものを発見。




それは「メッセージ」




読んでいる人に向けて伝えたいメッセージがなくなっている・・・



このブログを立ち上げた当初は、そんな想いを文章にしたいと考えていたのに。




ふと、自分のブログを読み返してみると、そlこからは何も感じられなかった。




思いを込めて書いたブログの記事はと言えば、リリーフランキーの本を読んだときのレビュー記事ぐらいだった。



小説やエッセーなど他人の文章を読んでいくと、想いが伝わってくる文章と伝わってこない文章が明らかだ。




もちろん、自分自身の心境によってもその想いの伝わり方に差はあるかもしれないが。





もともと文章を書くことは好きだった。




文章を読むことも好きだった。




ブログも毎日をただつらつらと書くだけではつまらない。




そんな文章は誰も読みたくないに違いない。




これからはもっとメッセージを大切にしよう。




更新に時間がかかっても、メッセージを伝える文章を書いていきます。