金曜日はカレーの日!嫁も喜ぶ。 | メタボからの脱出〈モチベーション ダイエット〉~太っ腹なダイエット研究家の実践 ~

メタボからの脱出〈モチベーション ダイエット〉~太っ腹なダイエット研究家の実践 ~

自らの身体をもって,普通に飲んで,食べてのダイエットが成功することを示します(予定)。といっても,アラフィフ男の腹を凹ます挑戦の記録です。

1月31日(金)

【今週のモチベーション】

W79のチノパンをはくぞ!①


腹凹ring強化期間中ですが,腰痛が回復しません。決して無理はしてないのですが。


ところで,我が家は,海上自衛隊に倣って,「金曜日はカレーの日」と決まっています。嫁もその方が楽だろうと,私が提案しました。と言っても,私は3食3日カレーが続いても大丈夫なくらいカレーが好きなんですが。


この前,おうちでカレーをつくる家庭が減っているという新聞記事を見ました。何でも,「洗い物が多く出て,面倒くさい。」とか「つい多くつくってしまう」とかが理由だそうで。うちの嫁曰く,「あんな簡単なものなのに・・・。」だって。


うちの嫁は,それでも,いろんなカレーにしてくれます。カレールーは,子どもに合わせ,甘口なんですが・・・。(^▽^;)

美味いですよ。


【今日のデータ】

体重 69.7kg↑

体脂肪 20.2%↓

内臓脂肪 10%↓

へそ周り 87.5cm→


自画像はなし。


【今日の運動】

腹凹ring股上げ0回,腹凹ringスクワット0回,腹凹ring上体ひねり0回,腹凹ring散歩35分,胸強化のアイソメトリック各種なし


【今日の食事】

朝:ご飯大盛り1杯,味噌汁1杯,納豆,ヨーグルト

昼:サンドイッチ,アンパン,牛乳

夜:ビール350缶1本,焼酎3杯,カレー,タコさんソーセージと豆腐のサラダ,トマトのピクルス


131kare-
大根とサツマイモと椎茸のカレーライス。甘~い!


131takosan
タコさんになりきれていないソーセージと豆腐のサラダ。

タコさんは泳いでいる姿か!?


131tomato
昨年の秋,赤くなれなかったトマトをピクルスにしました。

NHK「ごちそうさん」でいう「始末の料理」ってやつですな。美味いですよ。