あっ,写真なんもとってなかった。 | メタボからの脱出〈モチベーション ダイエット〉~太っ腹なダイエット研究家の実践 ~

メタボからの脱出〈モチベーション ダイエット〉~太っ腹なダイエット研究家の実践 ~

自らの身体をもって,普通に飲んで,食べてのダイエットが成功することを示します(予定)。といっても,アラフィフ男の腹を凹ます挑戦の記録です。

1月22日(水)

【今日のモチベーション】

美容院に行って髪がすっきり。気持ちも新たに。


息子と二人で,なじみの美容院に行ってきました。家の周りには,1000円カットとかもたくさんあるんだけど,かっこよくしたいからね。

何よりもなじみのところじゃないと『どのようにカットしてほしいのか』を説明するのがめんどくさい。『伸びた分だけ』とか『お任せで』は怖すぎる。


第一,なじみの美容院の私の担当は美人だし,25年前に通い始めたときに『もし禿げても,かっこよくカットしてもらえる』ことを約束済みなので。

というわけで,1000円カットの7倍の費用で,息子と私は同じ髪型になりました。似てる親子なんですよ。


ダイエットの話は何もなかった。あっ,髪の毛をカットした分だけ,減量か。(検量前のギリギリのボクサーかよ?!)


【今日のデータ】

体重 70.3kg↑

体脂肪 19.8%→

内臓脂肪 11%↑

へそ周り 88.2cm↑


今日も,夕食前に子どもたちをお風呂に入れてからのデータです。今後も,そうします。

それでも,自画像をとれなかった。


【今日の運動】

腹凹ring股上げ150回,腹凹ringスクワット100回,腹凹ring上体ひねり50回,腹凹ring散歩30分,胸強化のアイソメトリック各種1セット


【今日の食事】

朝:ご飯大盛り1杯,味噌汁,納豆,昨夜の残り物,ヨーグルト

昼:うどん

夜:ビール350缶1,焼酎3杯,鯖の塩焼き,切り干し大根の煮付け,キャベツの彩りサラダ,カボチャの煮付け


画がないと寂しいな。