人が強烈に成長するタイミングは? | モチベーションを起爆する↑↑社会人向けスクール 桐生稔
こんにちは(o^∇^o)ノ

モチベーションを起爆するメラメラ


モチベーション&コミュニケーション

スクールの桐生です。


昨日の講義で議論になったこと。

「人間が強烈に成長するタイミングとは?」




当スクールに来られる受講生は、

自分のお金と時間を投資して

自ら学びに来られる方がほとんどなので、

この成長意欲

極めて高い人ばかりです。


「人間が強烈に成長するタイミングとは?」

みなさんならいつだと思いますか?


私は、

「自分が成長したと感じる瞬間」

を思い返してみました。


脳裏に浮かぶのは、

・中学で野球が上手くならず挫折しかけたとき。

・進学で上京したときに誰も友達がいなかったとき。

・新卒入社で結果が出せず左遷されたとき。

・起業したてで誰も生徒さんが来なかったとき。

等々。


私の成長タイミングは、

すべて、

何か問題を抱えたとき

でした。


問題を抱え、

それに踏み込んで突破する。

その時以外なかったと思います。


“強烈な成長タイミングは、
強烈な問題を抱えたとき”


に他なりません。


ぜひみなさんも、

自分が強烈に成長したタイミングを

思い出してみてくださいアップ


魚が陸にあがった時のように、

例え環境を変えてでも、

自ら問題に切り込んでいくその瞬間に、

成長を味わえる至極の時があるのかもしれません。


ンキング参加中です☆応援クリックお願いします(^∇^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
モチベーション&コミュニケーションスクール
1日3分でいままで見たことのない自分に変えていく
7日間!!自己改革プログラムメールマガジン配信中~

↑↑実際にモチベーションを引き上げる↑↑
~お試しレッスン・個別相談受付中~