凄腕営業マンが行っている◯◯の鍛錬 | モチベーションを起爆する↑↑社会人向けスクール 桐生稔
こんにちは(o^∇^o)ノ

モチベーションを起爆するメラメラ


モチベーション&コミュニケーション

スクールの桐生です。


先週の営業研修で、

受講生にお聞きました。


『あなたはあなたから買うだろうか?』



「もし自分が顧客だったら、
自分のような営業マンから買いたいか?」


という問いです。


どうしても自分から買いたいと

切に思えるか?


ある意味究極の質問かもしれません。


これは営業に限った話ではありません。


部下をもつ上司なら、

「もし自分が部下だったら、
自分のような上司の元で働きたいか?」



同期がたくさんいる職場なら、

「もし自分だったら、
自分のような同僚と切磋琢磨したいか?」



我々講師陣なら、

「もし自分が受講生だったら、
自分のような講師の講義を受けたいか?」


という問いになると思います。


みなさんならどうでしょうか?


私がいままで会ってきた

凄腕営業マンは全員、

客観視の達人

でした。


これは当然と言えば当然の話しです。

相手の心の機微がわからずして、

営業はできません。


部下を持つ上司も、

一緒に働く同僚も同様です。


今一度、

・自分なら自分から買うか?

・自分なら自分のような上司の元で働きたいか?

・自分なら自分のような同僚と切磋琢磨したいか?

・自分なら自分のような人間から接客を受けたいか?

・自分なら自分のような人間とお友達になりたいか?

振り返ってみてはいかがでしょうか?


当スクールでも引き続き、

客観視の鍛錬

に努めてまいりますビックリマーク

ンキング参加中です☆応援クリックお願いします(^∇^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
モチベーション&コミュニケーションスクール
1日3分でいままで見たことのない自分に変えていく
7日間!!自己改革プログラムメールマガジン配信中~

↑↑実際にモチベーションを引き上げる↑↑
~お試しレッスン・個別相談受付中~