AKB48、新曲タイトルは「上からマリコ」 | .5鰻(*´ω`*)の気まぐれブログ

.5鰻(*´ω`*)の気まぐれブログ

現在、停止中です。

AKB48、新曲タイトルは「上からマリコ」

もう衝撃と言うか、、笑っちゃうよね?!w    
               
  
           
 

10月29日、味の素スタジアムにて開催されたAKB48「フライングゲット」発売記念全国握手会にて、「24thシングル選抜じゃんけん大会」の選抜メンバー16名が歌う新曲(12月7日発売)のタイトル・収録曲が発表された。

【写真】「じゃんけん大会」でセンターを勝ち取ったAKB48篠田麻里子

24thシングルのタイトルは「上からマリコ」。9月に開催された「じゃんけん大会」でセンターの座を勝ち取った篠田麻里子の名前が入った斬新なタイトルとなった。

通常盤Tyle-A、Type-K、Type-B、劇場盤の4形態で発売。全タイプ共通のカップリング曲「ノエルの夜」のほか、Type-Aには「隣人は傷つかない(Team A)」、Type-Kには「ゼロサム太陽(Team K)」、Type-Bには「呼び捨てファンタジー(Team B)」、劇場盤には「走れ!ペンギン(Team 4)」が収録される。

新曲に自身の名前が入ることとなった篠田麻里子は、Twitterにて「じゃんけん大会の新曲タイトルが発表になりました( *`ω´) そのタイトルは・・・『上からマリコ』どぇすっ(=`ω´=) なまえ・・・入っちゃった\(//∇//)\ 」と大喜び。

これに対し、AKB48のファンは

・「なんというタイトルww」
・「麻里子さま、マジっすか?\(◎o◎)/」
・「タイトルからして凄い曲だ・・・」
・「もう意味がわからないw」

など、ネット上で様々な反応を見せている。(モデルプレス)

■AKB48 24thシングル選抜メンバー16名

センター:篠田麻里子(チームA)
・肥川彩愛(NMB48)
・秋元才加(チームK)
・小林茉里奈(AKB48研究生)
・梅田彩佳(チームK)
・藤江れいな(チームK)
・河西智美(チームB)
・佐藤すみれ(チームB)
・桑原みずき(SKE48)
・大家志津香(チームA)
・小嶋陽菜(チームA)
・山口夕輝(NMB48)
・峯岸みなみ(チームK)
・山内鈴蘭(チーム4)
・北原里英(チームB)
・前田亜美(チームA) 

AKB48、新曲タイトルは「上からマリコ」 ファンの反応は?
10月29日、味の素スタジアムにて開催されたAKB48「フライングゲット」発売記念全国握手会にて、「..........≪続きを読む≫

当初は、織田哲郎作曲の「走れ!ペンギン」が候補曲に挙がっていたが「篠田がセンターの曲とはイメージが違う」との理由で変更!。関係者は「自由奔放で年齢も身長も“上から目線のお姉さん”という篠田を表現する曲名になった」と説明した。

 また、同氏が「ブリブリでカワイイ曲を作る」とじゃんけん大会後に“予言”していたとおり、曲調もアイドルの王道を行くポップソングに仕上がっているようです。


あ、ちなみに、、「上からマリコ」のタイトルの由来は、AKB48の中で一番年上だからだそうです♪(*^^*)

どんな感じの曲なのか楽しみですね!w