一日30時間ほしい


母がデイに出かけたあと、

いつもなら農作業に徹するのですが、今年と来年は畑を電気会社に貸していて、作業ができない。

(父がいれば放置してある畑で種を蒔き、苗を育ててやれるのだが)

姉たちの乱暴な計画(計画なんて両親たちを追い出すつもりだった)で農作業に使う品物を全て廃棄されてしまい、ホトホトヤレヤレという、気持ちになってしまった。

姉、義兄、甥は、少しずつ、自分のした事がブーメンで返ってきている。


私はいつも、頭の中が忙しい。

あれも、これもと、やれるときに、少しずつ手を出している。


最近は、高齢にゃんこ😽😽が具合悪くなったりと、獣医への通院、夜中の介助で

ほとんど、寝てれない。

部屋に戻り数時間、がーっと寝て、猫の鳴き声で起こされて、日の出る前から、起床。

それでも、体を壊さず、とりあえず生きていられることに、感謝



うまく、時間を使ってみよう。


再来年は、また、農作業に、

野菜作り、楽しい楽しい🥰

紫玉ねぎの種、蒔いたんだけど、芽がでない(古いからかなぁ??)

他の野菜も

食べる分量を少しずつ、撒いて収穫🌺

友達がプランターで野菜作りをし始めた。

カインズさんに、やり方教えてもらってるとか!! 

土いじりは楽しいね🥰と友達


おひさまに負けてしまうオバサンだけど、おひさまは大好き❤



部屋に入れば、可愛い😺😸😼😽😾ニャンがいる。

毎日。この子達に癒されている。

ありがたい限り。


睡眠不足と更年期で体、不調だけど、ちょいちょい気をつけつつ。



みなさんの天命、全うされますように。

日本の天命、全うされますように。

みーんな、幸せになる。❤️