朝、起きて神社にGO

道路に挨拶 木々に挨拶

鳥さんに挨拶 風に挨拶 

お月さまに挨拶

太陽に挨拶


「どう?調子は?」

「虫さん達は葉っぱについてくる?」とか

爆笑知らない人が見たら、頭おかしいんじゃない?と思われるように話してる😆


部屋に戻り、神様のお水を、交換

ご先祖様のお茶とご飯を準備

猫三毛猫黒猫オッドアイ猫黒猫あたま達に ご飯

猫三毛猫黒猫オッドアイ猫猫あたま達のおトイレ掃除

人間様のおトイレ掃除

部屋の掃除(これは、コロコロでホコリをとる)


神様とご先祖様に挨拶して、猫猫あたま三毛猫黒猫オッドアイ猫

に挨拶して母のデイケアの準備びっくりマーク


毎日、楽しいと思うようにしてる。


今年から来年半ばまで耕作している畑を

貸すことになって耕作休み

その間、耕作外の畑、

埋めてもらっている田んぼ、

倉庫のペンキ塗り

屋敷の境の木々の処理

倉庫の中にある洋服の片付け

色々やれるじゃあんニコニコ💪


耕作できないから、とに考えず

その分、自分たちに時間をくれたと思えば良い

💕



口笛今置かれている状態は

決してマイナスではなくて

プラスへの準備期間だよ


仲良しの幼馴染の友達は、いつ逝っても良いように、部屋は生活感がほとんど無い

物がない。

洋服も新調しない、最低限のものしか置いていない。

娘と息子は独立して県外に一人暮らししている

故郷と言う場所は、の中にあるから

全くさみしくない

夜遅くても9時には寝て朝7時過ぎに職場へと部屋を出る

食事は、週に一度、ハンバーグやご飯をまとめて炊き冷凍保存 してレンジでチン乙女のトキメキ

実家は私と同じで姉が継いでいる

ご両親は健在で、とても元気🥰

(ある意味、羨ましい)

27年くらい前に離婚して実家近くのアパート

を借りほそぼそと暮らして居たとかで

再会したときは似たような境遇だったので

意気投合。

違うのは私はへらへらちゃん

   彼女はしっかりちゃん(しっかり者)

イメージは戸田恵子さんに似てる

👆


彼女とは幼稚園からの幼馴染だけれど

とってもしっかり者

そして頭脳明晰クール


そうなんだよ、

わたし、素敵な友達たくさん

居るんじゃん!!

腐ることないじゃん

友達は宝だよ、もちうさ、

友達大事にしなよ

と22歳上の先輩に言われた事


そうだよ、そうだよ、

相談できる、愚痴が言える、バカ言い合える

友達居るんじゃん😁🐸😆😹🌝🐱🐵🐶🐻🐨



ときどき、気持ちが腐るけど

素敵な友達いるんじゃん

おじいちゃんには、気持ち萎えさせられ

 気持ち凹むけど

 こいつは人間じゃない、

 😈が、ついてると思えば良い


元気をもらいにアメブロしてる

ニヤリ黙ってフォローもしてる

沢山の考え方や☆ものの見方が

あって、発見できる。



自分に嘘つかないで、真っ直ぐ

生きる

なぁんか心というか、気持ち腐りかけていたんだよねぇ。だから体も動けない。

気持ち起こさなきゃ💕💕


 


ラブありがとうameblo

 アメブロのおかげで

 愚痴も言えるし元気も貰える

感謝です



み~んな 幸せになれぇ