金縛り

当時、付き合っていた♂が居たワンルーム

に寝たときのこと

金縛りにあって身動きできない

目だけ動く

黒いものが体に乗っかり

♂が気づいて起こされ、動けるように

でも、たしか、両腕切られた夢も見たんだなあ


その♂とは、すったもんだやった挙げ句

別れることができた。

卑怯な男だったから

♂の妹もたまたま同級生

色々、頭にくることしか妹、妹の旦那

♂の母親に、されてないから

腹立たしいけど、

今では、金縛りにあったおかげで、

結婚せずに済んだんだよね。

助けられた。


もう一つは、祖父の首上が胸に乗ってて

金縛り

これは祖父ちゃんが助けてくれと、

言ってると、金縛りにあってから

数年、理解できて

祖父ちゃんに会いに行こうと

思ってから墓まいりに、挨拶

行ってる


当時、霊感の強いオバサンに

会いに行くことがあって

祖父ちゃんが訴えてるって言われて

年に一度でもいいから

墓参りにいくようになった。

私がやれることで、少しでも

祖父ちゃんが、喜んでくれるならと。

祖父ちゃんは、母が父と結婚する前に

他界しているので

生存は無理だけど、生きてたら130歳

くらい

どんな、生活していたとか、どんな性格とか、謎だけど


私の金縛り経験は

どちらも

マイナスではなくてプラス

祖父ちゃんにまた、会いにいかねば



金縛りの経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する