愚痴です


関東にいるおじいちゃん

「夜、時間あったら電話ください」

ライン

私は夜8時前寝てしまうので即電話した。


おじいちゃん「今度の日曜日帰る、

お見舞いに行こうと思って、

行方不明になった人居るじゃん?」


(ウ~ン、聞いたかよくわからないけれど、

その先輩は病で実家に帰っていた、

彼さんの同期達調べずに、

アパートに居ないからと行方不明だと、

大騒ぎしていた)


おじいちゃん「病が脳に回って、意識もないらしい

仕事もまだ抱えているらしいから、

助けてやりたいなぁと思って、

(それを私に言われても(汗))

車はそっちへ置いて新幹線で帰ろうと思って」


真顔(別に私に、いちいち報告せずとも、お見舞いでも、何でも行けば??いいと思いますが??)


自分が決めれば良い事を、私にイチイチ話してくる。


色々、前から言われて来た事が、湯水のように、溢れてくる

💩といっしょに流せるかなぁ



み~んな しあわせになれぇ