おじいちゃん「○◯弟は前から投資やって兄貴(おじいちゃんと私の同級生)も幾らかって金を預けてるだな、儲けれればいいだろうけど」不服な言い方

それもいきなり言い出す。

悪口になってしまうけど、別に

おじいちゃんに投資しないか?やれば儲かるよ。なんて、持ちかけられた訳じゃないよね?

兄貴が、弟が投資やってて、トラブル起きて、助けを求めてきたり、相談のってくれ

と来たわけじゃないよね?


何もないなら、放っておけば?

それとも、なにか気になることでも?

兄貴と仲良しだったから投資の話を

持ちかけてこないから?腹でも立てた?



おじいちゃんが何を言いたいのか?

さっぱりわからないはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


ある時はおじいちゃん「墓参り行ったよ。」

えっ?私に関係ある?

いやいや、それで?

良かったね🌷としか言いようが、ない。


なんて?答えればいいのか、わからず、

無言になる私。


余計な事を話をして、嫌な気分になるので、

それ以来、私はおじいちゃんに対して自分の友達の話など

言わなくなった。

これからも言わないでおく。


なぞなぞ悪魔憑きのおじいちゃん

こちらが、仕掛けなきゃ、

毒も吐かれないだろうから

穏やかに私は私の時間を大事に生きる。


腹六分くらいで付き合っていけばいい。

そう思えてたら、楽になってきた。


人と関わることは生きるうえで、

欠かせないけど。

楽しく楽しく、

それが仕事かもしれない

それが家庭かもしれない


今日は少し晴れている。

母がデイ休みなので、ふたりでのんびり

過ごすつもり。

少し足の体操、座りながらの体操

久しぶりに復活してみようかな。

ゆっくりじっくり、やると一時間くらいの体操になるので、やってみる。



もうすぐ桜咲きそうだよ〜ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

母と見に行こう。



み~んな しあわせになれぇ