この一年で
自殺未遂した人の おおよその
人数だそうです

私も過去の自分を思い出すと
もしかしたら
過去の統計に
入っていたかもしれない

死んだ気になれば
何でもできる
死ぬ気になってやってみろ
上矢印
それが出来てたら
苦しまずにいるし
病まないよ


生きづらくてならなかった
今も時々、目覚めたとき
生きづらいと感じる
(還暦過ぎても、まだそう思う)
どこか、頭おかしいのかな?
と時々思ってしまう

死んだ人の霊、魂は、どこへ行くのだろ?

憑依されてるよ
祓わなきゃダメだよ
びっくりどこで?
けれど、また、憑く可能性あるよね?

幼馴染のおばさんは
いわゆる視える人だ
母と一緒に出向いて視てもらいに
出かけた事がある
ガーン怖かったなぁ〜

けれど、視て貰えたから
ご先祖様の供養もやれるようになった
👆
かれこれ30年くらい前の話

みんなが、生きやすい世界なら
争うことのない
平和な世界なら

苦しい辛い
妬んだり僻んだり憎んだり
しなくて済むのに


愛飛び出すハート
心に💐花を持ち
気持ちを起こして
生きていく


頑張りすぎないで
無理してしまったら必ず皺寄せがくる

楽しむことをする


私は心に花が持てているのだろうか
気持ちを起こして生きてられるだろうか



み~んな 幸せになれぇ