この数十年で、なんとなく、やっと、

母の気持ちとか思いとか生活してきたときのしんどさとか、

わかる気がした。


いま、ものわすれ症状がすごいので、すぐ、忘れちゃうけれど、3年前に凶暴と感じるような症状は、すべて無くなり、穏やかになった。


母と叔母を長生きさせるのが私の生きがい。


あのお店で美味しいもの食べよ、あの喫茶店で美味しいケーキ食べよ


楽しみはまだまだ、たくさん、待ってるラブラブラブラブ


私もこう考えるまでに3年かかりました。

自責の念もたくさん、ありました。

過去があるから、今があるんだ、

これから先、楽しくワクワク、

考えてニコニコ笑顔で、生きる


とはいうものの、ネガティブで、毎日、あの世に行きたいと考えて生きてきたのは私。


生きづらいし、毎日、ネガティブなことばかり考えていたし。


おかあさん

今日も遊ぼうチューチューチューチュー