姫路市大津区の「五反長自治会館お料理教室」は
 
地域の方が中心となって運営してくださっています。
 
8月は夏休みということで、小学生のお子さんを連れて
 
参加のママさんも。お子さんは別室で宿題中?ゲーム中?(笑)
 
試食までおとなしく待っててくれました。
 
暑い夏はあまり火を使いたくないよね~ということで
 
人参と卵をさっと炒めるだけの「人参しりしり」
 
味付けは塩でシンプルに。人参が甘くておいしいニコニコ
{22730065-8D3E-4E71-8D3F-EBF00CA8A3FC}

 

春雨にトマトやアスパラ、ひき肉などをトッピングして

 

黒酢ドレッシングでさっぱり食べるボリュームサラダ。

{26C92699-ED72-4C78-BB7F-7D43E602B3AC}

 

 

この夏何回作ったかな~、の「和風担々そうめん」

 

ちょっとピリ辛でなかなか好評でした。

 

「今日の夕飯に作るわ~」と言ってくださった方もいて

 

嬉しかったなあ照れ

{A681F5E0-3AB5-454C-93E7-10769C6637A2}
 
8月のメニュー
 
☆ 和風担々そうめん
 
☆春雨とトマトの黒酢仕立て
 
☆人参しりしり
 
☆杏仁豆腐
 
 
「今日もおなか一杯やね~」と言いつつ完食でしたてへぺろ
 
9月はいつも通り第4金曜日、22日の開催です。