姫路市東部にある四郷小学校のお母さん方対象に

 

飾り巻き寿司教室をさせていただきました。

 

昨年度、四郷中学校のあすなろ教室に呼んでいただいたのですが

 

その時の役員さんが今度は小学校のあすなろ教室に呼んでくださいました。

 

本当にありがたいです。

 

場所は小学校のお隣にある四郷中学校の調理実習室で。

 

明るい雰囲気でなかなかにぎやかです(^^)

 

ちょうど授業に空きがあった先生が入れ替わり立ち代わり来られて

 

一緒にお寿司づくりをされました。



 

 

新任の男性の先生、急に呼び出されてお寿司作りに挑戦。

 

少々うろたえ気味?! いえいえそんなことなかったですよ☆

 

ALTの先生。お寿司づくり、とっても上手でした。

 

役員さんが横について英語で説明してくださいました。すごい!尊敬!

 

おかげでとっても楽しまれてる様子でした。良かった~(^^)

 

出来上がったお寿司をもって写真撮影。

 

ご協力ありがとうございます☆

 

皆さんとってもかわいい「お花」と「サンタクロース」が出来上がりました。

 

晩ごはんはこのお寿司を食べながら、家族で会話が弾んでるといいなあ。

 

四郷小学校の皆様、ありがとうございました。