毎月第1、第2火曜日に開講している

大津公民館「男の料理教室」。

今回のメイン料理は 鶏のから揚げです。




お料理はほとんどしたことがない…と

4月から参加してくださっているKさん。

揚げ物初挑戦❗


意外と(?)余裕の表情(^^)

ですが、このあと油が跳ねてちょっとびっくり(笑)

でも後日、おうちでも作ってみられたそうで

写真を見せていただきました。

嬉しいことです✨


あげたてのから揚げにネギソースをかけていきます。

いわゆる「油淋鶏(ユーリンチー)」ですね😉



できあがり。

今回もボリュームたっぷり😜


5月のメニュー

☆ 鶏のから揚げネギソース

☆あさりと春キャベツの蒸し煮

☆生八ツ橋


第1火曜日の皆さん


第2火曜日の皆さん



6月の第一週は、中学二年生が

「トライやるウィーク」活動で

公民館へやって来るそうです。

お料理教室のお手伝いもしてもらいますよ~(^^)

どんな子が来るかな? 楽しみ☆