姫路市西部にある曽左小学校で

お母さん方に食育講演をさせていただきました。

「しょしゃ」地区にある「そさ」小学校、

なんだか早口言葉のようだなあと思ってたら

語源は同じ「スサノオノミコト」からきているのだそうです。

ちょっと賢くなったわ


この日は曇りがちのお天気で

ちょっと蒸し暑かったなあ☁




講演前はリラックス。

喋り始めると、なぜか今回は珍しく少し緊張しました


アットホームな雰囲気の中

1時間ほど子育てについてのお話をさせていただいて終了。

ご清聴ありがとうございました


帰りは学校すぐ横の旬菜蔵でお野菜をたんまり調達。

直売所なので新鮮です⤴



曽左小学校あすなろ教室の皆さま

ありがとうございました☀