いつも仲良くしてもらってる、JRはりま勝原駅前の

わいん酒屋Ragloppa(ラグロッパ)」さん。

ワインを中心に焼酎や日本酒も扱う酒屋さんです。

店内のイベントスペースをお借りして

飾り巻き寿司教室をさせていただきました。

11/29、12/13に企画したところ

ありがたいことに早々に満席。

お客さまからのご要望で

11/28に追加講習することになりました。

集まってくださったのは、こちらの面々。

ありがとうございます☆




私が主催する講習では、毎回最初に皆さんに

少しだけ自己紹介をしてもらうのですが

今回、なぜか盛り上がってしまって

自己紹介タイムで30分経過(^^;

時間を見てびっくりしましたが

皆さん仲良くなってくださったかな(*^^*)


で、メインのお寿司作りです。

お寿司を作り出すと、皆さん集中して

さっきまでの賑やかさはどこへやら(^^;

出来上がったお寿司に飾りをつける時は

シ~~ンとして、皆さん真剣勝負!



出来上がりはこちら。

とてもかわいいお寿司が出来上がりました(*^^*)



よく見たらブタさんをつけてる人が(笑)

かわいい~!個性が出ますね~(^^)



出来上がったお寿司を持って、記念撮影。


ご参加の皆さま、

場所提供してくださったわいん酒屋ラグロッパさん、

ありがとうございました。

11/29(日)は「トナカイ」「クリスマスベル」のお寿司を講習します。

2日続けての飾り巻き寿司教室。

すでに満席となってますが、見学は自由です。

酒屋営業も通常通りされてますので、

お気軽に覗きに来てくださいね(^^)