姫路市北部にある「安富南小学校」へ

飾り巻き寿司講習に行って来ました。



数年前に建て替えられたらしく

とても綺麗で広いです。

エレベーターまでありました。

公立じゃないみたい(*^^*)









多目的室で14人のママさんたちと

「お花」「サンタクロース」

を巻きました。

この部屋も広い!

そして、場所柄(山あい)もあってか

ちょっと寒い(笑)


飾り巻き寿司、全員はじめてということでしたが、

以前からやってみたかったという方が

何人かいらっしゃったそうで、

さすがご飯の詰め方も上手。

きれいに出来上がりました。








参加者さんの作品。


私が作ったお寿司は職員室へ差し入れ。

先生方が大変喜んで下さったようで、

わざわざお礼を言いに来られました。

恐縮(#^.^#)


全員で記念写真。

ご協力ありがとうございます(^^)



朝は霧が出てて、学校までたどり着けるか

ちょっぴりドキドキでしたが

役員さんはじめ、参加者の皆さん

明るくて、ティータイムのおしゃべりも弾みました。

帰りは良いお天気、爽快な気分で学校をあとにしました。

安富南小学校あすなろ教室のみなさま、

ありがとうございました(^^)